トップページ南風の里ニュース目次>05.9.23版 『ノーワックス・国産レモン』販売直前情報

南風の里ニュースです。
『ノーワックス・国産レモン』販売直前情報 05.9.23版
  今年もいよいよ露地栽培の国産レモンの季節がやってきました!! 9/19に畑に行って写真を撮ってきましたのでご報告します。

  

 現在のレモンの状況は、色はグリーンで大きさは60〜80gくらいが中心です。黄色になるのは本格的に寒くなる年明けくらいで、また実もだんだん大きくなっていきます。
 
今年も美味しい、上門農園の『ノーワックス・国産レモン』
国産レモンはこの時期『グリーンレモン』です。

安全・安心の上門農園『ノーワックス・国産レモン』
安全・安心のノーワックス・国産レモン
 外国産のレモンは輸送に時間がかかり、必ず黄色になります。さらに、防腐剤・防カビ剤などのポストハーベスト(収穫後の農薬使用)の問題もあり、『グリーンレモン』は安全・安心の国産レモンの象徴となっているのです。
 
 さらに当園のレモンは『ノーワックス』ですので外皮も安心してご使用になれます。
有機質肥料100%、カニ殻エキス(キトサン)の葉面散布で『美味しいレモン』
有機質肥料100%、キトサンの葉面散布も。
 今年もみかんに使う高価な有機質肥料のみを使い、雨が少なかったのも手伝って、酸っぱさの中にもほんのり甘味もある『美味しいレモン』になってきました。
 
 また、カニ殻エキス(キトサン)の葉面散布も4年目となりましたので、これも樹の健康・人間の健康に繋がっているのではないでしょうか。
 

 上門農園『ノーワックス・国産レモン』の販売は、今のところ10月中旬からの予定です。ご予約も承っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m



【おまけ:9月の紅俺ん路みかんの様子】
皮は薄く、身もパンパンです。(紅俺ん路みかん9/19撮影)
紅俺ん路みかんの9/19の様子
 紅俺ん路の9/19の写真です。先月から比べると、大分大きくなっていました。

 本当に皮が薄く、身がパンパンに詰まっているのがこの写真からでも分かります。
 まだ食べると酸っぱいのですが、その『酸』はやがて『糖』へ変わっていきます。まだまだ美味しくなっていくのです。 
 
 今のところ大変順調に来ていますので、12月の収穫がとても楽しみです!!


by HIRO

トップページへGO!!    05.11.30版 2005年度産『紅俺ん路みかん・宝珠』収穫開始!! 南風の里ニュース目次へ 05.8.10版 2005年夏『紅俺ん路みかん』の状況


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営