トップページ南風の里ニュース目次>08.7.15版 2008年新物の紅俺ん路みかんジュース

南風の里ニュースです。
2008年新物の紅俺ん路みかんジュース 08.7.15版
時はお中元の季節ですが、まだ何を送るか迷っている方は【紅俺ん路みかんジュース】!!
今年の夏はこれで決まりです!!\(^o^)/
2008年の紅俺ん路ジュースは、さらに高糖度で美味い!!
紅俺ん路みかんジュース3本セット
紅俺ん路みかんジュース3本セット
 
 2008年産の新物紅俺ん路みかんジュースは、07年産までのものと比べるとさらに高糖度で美味しくなります!!また、酸味も程よくありますので、高糖度なのに後味スッキリ、まさに究極のみかんジュースです。

 これを飲んだら、今までの紅俺ん路みかんジュースでさえ物足りなく感じるほどです。今までだってとんでもなく美味しいみかんジュースでしたが、2008年物はそれをはるかに上回る、極上のみかんジュースなのです!!

お中元は【紅俺ん路みかんジュース】!!
 
 みかんは日本で最も多く食べられている果物です。みかんが大嫌いな果物という方は滅多にいないでしょう。でも本当に美味しいみかんジュースというのも、なかなか存在しないのです。

 この【紅俺ん路みかんジュース】は、もらった方がその美味しさに驚かれて、お問い合わせの非常に多い商品です。超高糖度のみかんを、ていねいに外皮をむいてしぼった無添加100%ストレートジュース。ご贈答・お中元にぜひご利用ください。
夏はキンキンに冷やして!!あ〜生き返るっ!!(*^_^*)
夏はキンキンに冷やして!!生き返るっ!!



頼もしいミカン メタボ予防
〜注目のβ-クリプトキサンチンがジュースにも〜 


 2008年5月22日付けの日本農業新聞に面白い記事が出ていましたので紹介します。以下はその抜粋です。

◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

 ミカンを食べればメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防が期待できる−。こんな研究結果が明らかになった。

 メタボ予防で力を発揮するのが、ミカンに含まれる「β-クリプトキサンチン」という成分。人を対象にした試験で脂肪をつきにくくすることができた。β-クリプトキサンチンは、ガンの抑制効果もあり、健康生活を送る上で、ミカンは頼りになる食品といえそうだ。

 5月初旬に開かれた日本栄養・食糧学会で、ミカンから抽出したβ-クリプトキサンチンを人が摂取すると、脂質代謝に効果があるという研究結果が相次いで発表された。
 京都大学大学院農学研究科の河田照雄教授らは、温州ミカンのβ-クリプトキサンチンを高濃度に含むミカンエキスを人が連続摂取することで、総コレステロール値が下がることを実証した。その他、腹腔内脂肪や皮下脂肪の面積が減ったり、肝臓の健康状態を把握する目安となるγ-GTPの値が下がったりするなどの結果を示した研究結果もあった。

 これまでにも、β-クリプトキサンチンが脂質代謝に関与していることを証明する研究成果はあった。脂質代謝の制御因子の拮抗(きっこう)物質として、脂肪細胞内の物質を合成したり、細胞が分化したりする遺伝子にブレーキをかけることが分かっている。だが、いずれも試験管内や動物実験による結果だ。人への効果も、どれくらいの量のミカンを食べたかなどの疫学調査にとどまっていた。
 河田教授は
「ミカンを食べたり、100%のジュースを飲んだりしても効果は期待できる」という。ただ、含まれているβ-クリプトキサンチンが100%吸収されるわけではない。(後略)

◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇

 β-クリプトキサンチン、なかなか優れものですね。

 

 このβ-クリプトキサンチンは、温州みかんだけに特異的に含まれている物質で、オレンジなど他の柑橘にはほとんどありません。
 また、糖度の高いみかんほど多く含まれており、高糖度の【紅俺ん路みかんジュース】は子供からお年寄り、メタボのお父さん・お母さんまで、まさに誰もが喜ぶジュースなのです。 
( ̄―+ ̄)ニヤリッ by HIRO
 


史上最強の「紅俺ん路みかんジュース」の産直販売コーナーはこちら!!


ご注文は下記の“ご注文はこちら”の買い物カゴかFAX注文用紙をご利用下さい。
 ご注文に関する注意事項     ご注文はこちら   『特定商取引に関する法律』による表示


トップページへGO!!    天然クエン酸と黒の力!! 黒俺(くろおれ) 08.7.29版 へ 南風の里ニュース目次へ 2008年度産の南高梅・紫蘇の様子 08.5.26版 へ


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営