トップページ南風の里ニュース目次>10.3.3版 2010年の木成り八朔の様子

南風の里ニュースです。
2010年の木成り八朔の様子 10.3.3版
 今回の南風の里ニュースは、2010年の木成り八朔の様子です!!
2010年の木成り八朔は、さらに美味しい!!
2/28の木成り八朔の様子
2/28の木成り八朔の様子
 
 
■貯蔵の八朔も今年は美味い!!
 現在出荷中の【こだわりの八朔】は12月に収穫した貯蔵物ですが、たくさんのお客様から美味しいと再注文もいただき、好評販売中です。(^0_0^)
 八朔は見かけによらずとってもデリケートな柑橘です。強い寒気にあたると苦みが強くなるため、通常12月末までに収穫・貯蔵して、2月初め頃から出荷します。これが現在出荷中の貯蔵八朔となります。
 
■木成り八朔とは?
 その強い苦みを発生させないよう、当園で最も日当たりの良い畑だけを選び、3月頃まで樹上で越冬完熟させたのが【木成り八朔】なのです。強い寒波や突風による落果、鳥獣被害などのリスクはありますが、酸味が抜けて味が濃くなるのが特徴です。
 
 
■今年の木成り八朔はさらに美味しい!!
 今年の【木成り八朔】は心配された色づきも進み、苦みが少なく、なかなか順調にきています。糖度もだいたい12〜14度と、八朔としてはかなり高いレベルに仕上がりつつあります。あとは酸切れを待つのみです。それまでは貯蔵の八朔でお楽しみください。
今日は曇りですが、本当はめっちゃ日当たりのよい畑です!!
今日は曇りですが、めっちゃ日当たりのよい畑。
 
撮影のついでに収穫してきた木成り八朔。
撮影のついでに何個か収穫してきました。
 
■もはや八朔ではない!?
 味見をしてみると、プリプリで苦みもなく、かなり美味しかったです!!これから酸切れが進めばなかなか面白い八朔になりそうですね。

 試しに糖度を測ってみるとなんと13度を超えています。もはや八朔ではないかも!?
 
実もプリプリして美味しそう!!
実もプリプリして美味しそう!!
皮のむかれた八朔。この後一気に食べてしまいました。
このあと一気に食べてしまいました。(^。^;)
なんと、糖度は13度超!!もはや八朔ではないかも!?
糖度13度超!!
八朔は現在好評販売中です。木成り八朔は3月中旬頃より販売開始!!

【ノーワックスのこだわり八朔・木成り八朔】の産直販売はこちら!!


八朔好きなあなたに送る・・・

八朔をご注文の方だけに、皮むき機「ムッキーちゃん」はいかがですか?

外皮も中の袋もこれひとつで簡単に、手軽に、皮がむけます。

ムッキーちゃん
八朔をご注文の方に、
特別価格!!
1個 330 円(税込み)
注文数

※八朔の箱に同梱いたします。
※ムッキーちゃんだけのご注文はご遠慮ください。m(__)m
※八朔1ケースにつき10個までとなります。
※メーカー希望小売価格430円


 
                                           by HIRO


上門農園の八朔の詳しい紹介はこちらからどうぞ!!

******『ノーワックスのこだわり八朔(はっさく)』の販売のコーナーはこちらから******

ご注文は下記の“ご注文はこちら”の買い物カゴかFAX注文用紙をご利用下さい。
 ご注文に関する注意事項     ご注文はこちら   『特定商取引に関する法律』による表示


トップページへGO!!    10.5.19版 2010年産の紫蘇畑の様子 へ 南風の里ニュース目次へ 09.9.25版 レモン・紅俺ん路の9月の様子 へ


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営