トップページ南風の里ニュース目次>08.3.13版 2008年度産 美味しい八朔の様子

南風の里ニュースです。
2008年度産 美味しい八朔の様子 08.3.13版
2008年産『美味しい八朔』の様子をお知らせします!!\(^o^)/
『ノーワックス・木成り八朔(はっさく)』美味しそう!!
めっちゃ美味しそうな八朔です!!
上門農園の八朔は今年も美味しい!!
 
 2008年の上門農園の八朔は、夏以降の少雨の影響で超高糖度!! しかも苦味が少なく食味最高です。
 栽培担当の上門孝年曰く「こんな八朔、30年に一回できるかどうかやな。」とのことですので、おじさん・おばさん以上(?)の方はぜひお試しください。もう二度と食べられないかも!?
 写真は2/28の『木成り八朔』の様子です。

やっぱり八朔も小玉傾向です。
 
 美味しいのはいいのですが、雨が少ないとどうしても小玉傾向になってしまいます。(>_<)
 ちなみに食べた感じは、小さい八朔の方が味が凝縮されているような感じですので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。

 あまりに美味しいので、いったいどれくらいの糖度なのかと測ってみました。結果は下の写真のとおりで、これはもはや八朔ではないかも!?。
 
2008年産は小玉傾向ですね。
雨が少ないとどうしても小玉傾向に・・・。
木成り八朔を半分に切ったところ。これは本当に美味しそうですね〜。
木成り八朔を半分に切ったところ。本当に美味しそう!!
14.5度!?これが八朔の糖度!?
なんと14.5度?そんなばかな!
もう一つ測ったらさらにドンッ、なんと15.8度!!
もうひとつ測ったら、15.8度!?
※八朔の味と糖度の関係はこちら

 では恒例の八朔収穫の様子です!!今期も収穫時期には、韓国の若者達がワーキングホリデーで来てくれました!!\(^o^)/
日本語の上手なナン。斜面に負けず、落ち着いて八朔の収穫中。
日本語の上手なナン。斜面に負けず、落ち着いて収穫中です。
新聞も読めるカナ。カラオケも大好き!! 写真は木の上で収穫中です。
カナはなんと新聞も読んでいました。こちらは木の上で収穫中です。
休憩中のギョンハ。作業中でもしゃべり出すと止まらず、隊長に怒られちゃいました。
ギョンハは休憩中です。毎年みんなコンテナの中に入るんだよね。
身長190cm、若干20歳のチャンくん。八朔が小さいのか、手がでかいのか分からないですね。
身長190cm、若干20歳のチャンくん。手がでかいのか八朔が小さいのか?
日本人なのに一番日本語が下手かも?マッハで収穫中のYUSUKE。
「マッハで収穫中やで!」日本語のへたな一応日本人のYUSUKE。 
収穫隊の隊長YUICHIRO。ちょっと緊張してるのか?やけに人気者なのです。
おいおい、緊張してんのかよ?やけに人気者のYUICHIRO。



 さて、ようやく八朔の様子をお伝えできたと思ったら、予想以上の小玉傾向と注文が多いのとで、在庫が少なくなりつつあります。もしも、八朔が好きだけど注文を迷っている方がいましたら、今すぐ買い物カゴをクリック!!食べないと後悔するかもしれません。( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

by HIRO

 


上門農園の八朔の詳しい紹介はこちらからどうぞ!!

******『ノーワックスのこだわり八朔(はっさく)』の販売のコーナーはこちらから******

ご注文は下記の“ご注文はこちら”の買い物カゴかFAX注文用紙をご利用下さい。
 ご注文に関する注意事項     ご注文はこちら   『特定商取引に関する法律』による表示


トップページへGO!!    08.5.26版 2008年度産の南高梅・紫蘇の様子 へ 南風の里ニュース目次へ 07.12.30版 2007年度産の紅俺ん路みかん へ


アクセス解析&SEM/SEO講座 for オンラインショップ開業/運営